プロフィール

Starway

Author:Starway
カナダでの生活や手探りの多言語教育をオンタイムで発信してます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村





育児ブログ・ランキング



レーシック


投資信託



free counters

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:カルチャー
 ”お正月には凧あげて 独楽をまわして遊びましょう” そんな風景今の日本にも あまりないかも知れませんね。 なにせカウントダウンが終わったら普通の日になって しまうあっけないこちらの正月に対抗して行った我が家の演出は。。。  まず紅白を録画して大晦日の夜に観る。 元旦の朝 お屠蘇を飲み  お年玉をあげて(2人にとっては生まれて初めて)お雑煮を食べる。 とまあこんな感じですが、それでも日本のお正月の一端は触れさせられたと思います。  新年の目標として披露してもらったのは ゆっこはみんなの前でもっと しゃべれるようになる(人前だと結構固まります)みっこはお手伝いをして もっと本を読むとのことでした。  そのあと百人一首のかるた遊び でもこれはゆっこにはまだ難しすぎたので ノンたんのカルタに途中で変更 やってみるとゆっこがほとんど取って得意満面。 ジュニアキンダーに行ってから俄然英語が増え日本語学校にも入りそびれて いるのでちょっと心配だったのですがどうやらトイレに貼ってあるアンパンマンの あいうえお表が功を奏しているみたいです。  2人のおとし玉はバンクーバーオリンピックのキャラクターグッズに 速攻替わりました。笑
コメント

あけましておめでとうございます

楽しい新年になりましたね。
百人一首、うちも「ぼうずめくり」専門でしたが、今年は息子のクラスの宿題になっています。
こどもの1年は大きいですね。毎日、なかなかハードですが、それに立ち会えるのは嬉しいことです。

あ、こちらもリンクさせていただきますね。

あけましておめでとうございます

タイトルも新たに良いお正月を迎えられたようですね。
リンクのタイトルも直しておきますね。
今年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 子育てブログ~マルチリンガル育児の試みinカナダ~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
