プロフィール

Starway

Author:Starway
カナダでの生活や手探りの多言語教育をオンタイムで発信してます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村





育児ブログ・ランキング



レーシック


投資信託



free counters

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:カルチャー
みっこゆっこは怖がっていかなかったのですが
サイエンスセンターで公開中のボディワールド展に行ってきました。
プラスティネーションという技術を使った本物の人体が展示してあります。

プラスティネーションとは、ドイツの解剖学博士、フォン・ハーゲンス氏による、
人間の体をプラスチックで差し替えることにより保存する新しい技術で、
臓器、筋肉、神経、血管などを見る事ができるほか、プラスチック化させた人体がいろんな
ポーズで展示されているので動きに応じて筋肉がどのように働いているのかを知ることができます。

世界中を回っているこの展示会、本物の人間を使っている点で賛否両論
意見が別れていますが、我々の体がいかに洗練されてできているかを
理解できる貴重な展示でした。

コメント

あけましておめでとう!

私も行きたいけれど、怖くていけません・・・。倫理面での問題点も指摘されていて、そのあたりの賛否両論も私には非常に興味あります。ところで、遅ればせながら、リンク貼らせていただきました。それから、ふと気付いたのですが、ゆっこちゃんの誕生日、エリックの誕生日と同じなのですね! 

へ~

いつもながらエリックの詳細な言語発達の記録参考にさせてもらってます。是非続けていって下さい。貴重な資料になりますよ。

 へ~ エリックとゆっこは6月生まれなんだね。お誕生日まであと151日 その頃を思ってこの冬を凌ぎましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 子育てブログ~マルチリンガル育児の試みinカナダ~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
