プロフィール

Starway

Author:Starway
カナダでの生活や手探りの多言語教育をオンタイムで発信してます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村





育児ブログ・ランキング



レーシック


投資信託



free counters

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:健康
 生まれてきた2人の子が脳性小児麻痺で
 当時そのような子を育てる学校がなく
 自ら養護学校を創り障害児教育に挺身。


 月日は流れ妻と3人の子は他界。
 その時95歳。いよいよ自分の時間
 とばかり100歳を超えて世界講演旅行を開始。
 そんな昇地三郎さん(当時102歳)の
 カナダで行われた講演に参加したことがあります。


 講演は英語で行われ
 ユーモアを交えたすばらしい内容でした。
 肌には艶があり矍鑠とされていました。


 このスーパーおじいちゃんの健康の秘訣は
 良く噛むということ
 一口30回  これで食べ過ぎるということが
 なくなり”腹8分目に医者要らず”
 を実践できるというのです。


 百歳超えていまだに語学の学習を続けるこのおじいちゃんを前に
 歳だからなんていいわけは通用しませんね。笑

  
コメント

相互リンクのお願いです

ブログを立ち上げたばかりで、相互リンクをしてほしく、コメントしました。迷惑だったら、申し訳ないです。
http://seo.link-z.net/zorororonoa/link/register
ここから、自動で登録できる形になっているのですが、もしよろしければ相互リンクしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

55l

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 子育てブログ~マルチリンガル育児の試みinカナダ~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
