プロフィール

Starway

Author:Starway
カナダでの生活や手探りの多言語教育をオンタイムで発信してます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村





育児ブログ・ランキング



レーシック


投資信託



free counters

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:多言語教育
週一回みっこの勉強をみてくれる彼女は

母親がフランス語父親が英語を話す環境で

育った完璧なバイリンガル。




その上数学が得意なので

みっこにはフランス語で算数を

その後英語の読みをみてもらってます。




今日の英語はみっこの創作ストーリーを


添削してもらってましたが


結構スペルミスがありました。







語彙を増やすのもスペルも

まず読むことが基本と

指摘されてます。





幸い興味をもって読める

シリーズを見つけたようなので

楽しく読書する習慣がつけば

いいかなと思います。




でもここにくるまで

けっこう読み聞かせ

がんばったよなあ 笑






コメント

はじめまして~!たまたまこちらに辿りつきました。。
バイリンガルでも結構気を使いますが、マルチリンガルとは!!
お子様にとって素晴らしい武器になりますね!
またお邪魔します♪

Re: めののすけさんへ

いろいろ情報を交換していきましょう。
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 子育てブログ~マルチリンガル育児の試みinカナダ~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
