プロフィール

Starway

Author:Starway
カナダでの生活や手探りの多言語教育をオンタイムで発信してます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村





育児ブログ・ランキング



レーシック


投資信託



free counters

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子育て
みっこに出た学校の課題
にペーパークラフトで
提出せよというプロジェクト
がありました。

最初は滑車と歯車を
習っているとき これを
使ったペーパークラフトを
提出せよ。

2度目は城をペーパークラフトで
作って提出せよ。

まったく突然のことで
親にもつきつけられた
挑戦状のようでした。笑

滑車と歯車は部品屋にいって
部品を見つけてクレーンを
城は図書館でみつけた
日本の城を作って提出しました。

結果はBとC。みっこは気合入れて
作った割りに評価に納得がいかず
悔しそうでしたが自分の作った
作品を前にプレゼンをしなければ
ならなかったのでそこでちょっと
伸び悩んだのかもしれません。

作る過程でいろんな事を
学ばせるのがねらいなのでしょうが
親からみてもちょっとツーマッチという印象の
プロジェクトなのでした。

FC2 Blog Ranking
応援クリックありがとうございます。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 子育てブログ~マルチリンガル育児の試みinカナダ~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
