プロフィール

Starway

Author:Starway
カナダでの生活や手探りの多言語教育をオンタイムで発信してます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村





育児ブログ・ランキング



レーシック


投資信託



free counters

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:カルチャー
 同じ北米だしかなり共通の文化を共有していてもカナダとアメリカ
明らかに違います。
歴史的にいうとイギリスからの支配を力で自由を勝ち取ったアメリカと平和裏に独立を委譲されたカナダですが、移民によって築き上げられた国アメリカが人種のるつぼといわれるのに対しカナダは人種のモザイクといわれてます。アメリカ人はカナダを田舎ってみてるしカナダ人はアメリカと一緒にして欲しくないみたいなメンタリティがあります。カナダにいる人でもアメリカ派の人はカナダを退屈な所っていうしカナダ派はやっぱり自然に囲まれたカナダがいいって。
日本からはちょっとわかりずらいですが。。。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 子育てブログ~マルチリンガル育児の試みinカナダ~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。