プロフィール

Starway

Author:Starway
カナダでの生活や手探りの多言語教育をオンタイムで発信してます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村





育児ブログ・ランキング



レーシック


投資信託



free counters

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:多言語教育
日本語の会話でも英単語が入ってくる
みっこゆっこに日本のドラマやアニメ
はとってもいい刺激になってます。

特にジブリの宮崎作品はどれも飽きずに
観てますが特に”耳をすませば”がお気に入り。
あとはトトロ、千と千尋の神隠し
と続きます。観ながらわからない言葉とか
聞いてくるので親子のコミュニケーション
にもグッド。

そんな環境なので大概のことはわかっている
と思い言っていることに耳をすませば
ゆっこの中で3度の食事が朝なのか
昼なのか夜なのかこんがらがっている事が
判明。意外なところで理解にムラがあるのです。笑

応援クリックありがとうございます。





コメント

ただいま土曜午後五時半過ぎ

こんにちは。お返事ありがとうございました。カナダでは日本のテレビ放送は見られるのでしょうか?BSで見られるのかな?昨日は日本テレビ系で『耳をすませば』を放送してましたよ。来週はハウルの予定です。外国人の方々が『サザエさん』や『ドラえもん』を見て日本語を勉強したみたいにタイさんはスヌーピーを見て外国語を勉強しているのでしょうか?

Adlibさんへ

ケーブルで日本語テレビを申し込めばNHKが映ります。
いつかBSで民放も映る時代がくるといいのですが。
私の英語はハッタリです。日本語英語で何が悪いって開き直ったときなにかが開けました。笑

なあんだ!

BSって衛星放送だから海外でも見られるとばかり思っていましたよ!日本国内なら見られるけど海外はダメなんですね。ちなみにNHK-BSでは17日からスターウォーズ六部作を連日放送する予定ですよ。カナダでもヒットした映画をテレビで見られてたりしますか?

adlibさんへ

技術的に可能でも採算が合わないのでしょう。
また著作権の問題もありイライラすることがあります。笑
洋画の封切は日本より早いので一足早く観れます。もちろんヒット映画をテレビでもやってますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 子育てブログ~マルチリンガル育児の試みinカナダ~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。