プロフィール

Starway

Author:Starway
カナダでの生活や手探りの多言語教育をオンタイムで発信してます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村





育児ブログ・ランキング



レーシック


投資信託



free counters

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:多言語教育
 イマージョンとは環境に浸るという意味があります。1967年にカナダのフランス語圏モントリオールで始まったそうです。  カナダは英語とフランス語が公用語で、普段買い物なんかするとパッケージには必ず2ヶ国語で表記されています。その昔ヨーロッパから最初にやってきたのはフランスだったのですがいまはケベック州などフランス語を使う人々は少数派です。社会でやっていくには英語が必要であるというニーズから始まったのですが、幼稚園から小学校2年生くらいまでフランス語で教え、その後英語を徐々に増やし5年生以降は英語、フランス語半々で教えていくというユニークな方法です。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 子育てブログ~マルチリンガル育児の試みinカナダ~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。