プロフィール

Starway

Author:Starway
カナダでの生活や手探りの多言語教育をオンタイムで発信してます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村





育児ブログ・ランキング



レーシック


投資信託



free counters

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:その他
 2001年9月11日。希望に満ち溢れるはずだった21世紀の初頭に同時多発テロが起こり未だにその影響が世界中を震撼させています。
あの1ヶ月前にサウスタワーを訪れ
展望台から観たマンハッタンの美しい景色は今でも脳裏に刻まれています。
 先日グラウンドゼロを訪れこの事件の意味を考えてみました。アメリカは単独行動主義で突っ走り5年経った今アフガニスタンでもイラクでも行き詰まった感があります。もはや力と力のぶつかり合いではなにも解決できない。では怒りと憎しみの連鎖をどう断ち切れるのか。
繁栄のシンボルだったツインビルが倒れた背景には多くの貧困や疫病にあえいでいる人々の現実があります。世界の軍事費をこういった問題に回せば容易に解決できるという事実もあります。
 子を持つ親として明るい未来に期待したい。人類が太古の昔から続く悲しい性を乗り越えて賢くなれる日がくることを。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 子育てブログ~マルチリンガル育児の試みinカナダ~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。