プロフィール

Starway

Author:Starway
カナダでの生活や手探りの多言語教育をオンタイムで発信してます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村





育児ブログ・ランキング



レーシック


投資信託



free counters

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
広島に原爆が投下されてから65年。

毎年8月6日のヒロシマデーには
市が主催する反核のイベントが開催
されます。平和の尊さを次の世代で
あるみっこゆっこに伝えたいとの
思いで参加してきました。

夕食を終えお休みモード2人を
誘い出すのはかなりの苦労が。。。
みっこ”それって退屈しない?”
ゆっこ”平和ってなに?”
難しい対話を試みながら
なかなか腰の重い2人を連れて
なんとか会場に着き着席した途端
ゆっこの”おしっこした~い”笑

それでも平和を願うスピーチや
歌や太鼓のパフォーマンスに
ふれて何かを感じてくれたように
思います。セレモニーの最後に
願いを込めた灯篭を池に流しました。

原爆が日本に投下された意味
日本の文化が平和に果たす役割
などいろんなことを考えさせて
くれるイベントでした。

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村

原爆の少女たち

原爆の少女たち

価格:945円(税込、送料別)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 子育てブログ~マルチリンガル育児の試みinカナダ~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
