プロフィール

Starway

Author:Starway
カナダでの生活や手探りの多言語教育をオンタイムで発信してます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村





育児ブログ・ランキング



レーシック


投資信託



free counters

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
昨年2月に開始以来 みっこゆっこが毎週
欠かさず観てきたスイートプリキュア。

音楽と友情がテーマになっており、
当初喧嘩の絶えなかった主人公の響(ひびき)と
奏(かなで)が徐々に友情を取り戻し
プリキュアとしても成長していくストーリー。

変身もので悪と戦う戦士というスタイルは
日本のアニメでお馴染みですが
プリキュアへの覚醒によって非日常的な
能力を発揮し悪と闘うことによって幸福のメロディ
を奏でていくことに単なるアニメを超えた
深い真実を表現しているようにも感じました。笑
それにしても黒猫のセイレーンがプリキュア
になったのに白猫ハミーが猫のままでいるのは
どうしてなんだろう。

ともあれ2人にとって日本語と音楽を続ける
強力なモチベーションになったことは間違いありません。
残念ながら今月末で終わってしまうようですが
きっといつまでも2人の心に残っていくことでしょう。




応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 子育てブログ~マルチリンガル育児の試みinカナダ~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
