プロフィール

Starway

Author:Starway
カナダでの生活や手探りの多言語教育をオンタイムで発信してます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村





育児ブログ・ランキング



レーシック


投資信託



free counters

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
みっことゆっこ 年の差は4歳半。
大人になればたいしたことないその差も
いまはかなりの差として多少の支障
をきたしてます。笑

たとえばみっこは最近ティーンの番組を観る
ことが多く幼児番組を経ないで一緒に
観ているゆっこはかなりませ口です。
英語で喋るときにその傾向が強く
いったいいくつなの?と耳を疑うほどです。
一方朝のフレンチは幼児番組が多く
みっこはあまり観たがらなくなりました。

そんな2人がいま夢中になって聞いている
歌が”買い物ブギ”です。ちびまる子ちゃん
バージョンの斬新なアニメに加え歌詞がたて続けで
関西弁という複雑な日本語の解説を求められ
意味を理解した後は飽くことなく聞きまくっているのです。
この歌にばあばも加わり世代を超えて楽しめる
名曲の力といった感じです。

ただ将来おっさん好きになっちゃうのではといらぬ
心配もしたりするのです。笑




応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 子育てブログ~マルチリンガル育児の試みinカナダ~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
