プロフィール

Starway

Author:Starway
カナダでの生活や手探りの多言語教育をオンタイムで発信してます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村





育児ブログ・ランキング



レーシック


投資信託



free counters

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:カルチャー
日系カナダ人の最初は多くは漁師で
バンクーバーのパウエル通りは日系人の
通りとして賑わったそうです。

第二次大戦中、日系人は財産を
没収され抑留されます。
集まると迫害されたので、カナダ全土に散り、
カナダ人として生き抜く道を選びました。
2世や3世の多くがこちらの名前を持ち
あまり日本語を話せる人が少ない所以
です。来た頃は日本人の顔でありながら
全くアクセントのない英語を話す人たちの
存在に驚きました。笑
日本人街のようなものもカナダ
にはありません。

1986年 カナダ政府は正式に謝罪をし、
損害賠償を行ったのです。1960年代
以降の移民者は新移住者と呼ばれ
その多くは都市部に居住しています。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする


まとめtyaiました【日系カナダ史】


日系カナダ人の最初は多くは漁師でバンクーバーのパウエル通りは日系人の通りとして賑わったそうです。第二次大戦中、日系人は財産を没収され抑留されます。集まると迫害されたので、カナダ全土に散り、カナダ人として生き抜く道を選びました。2世や3世の多くがこちらの...



copyright © 子育てブログ~マルチリンガル育児の試みinカナダ~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
