プロフィール

Starway

Author:Starway
カナダでの生活や手探りの多言語教育をオンタイムで発信してます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村





育児ブログ・ランキング



レーシック


投資信託



free counters

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:多言語教育
みっこゆっこが日本語学校の通信簿を
持って帰りました。6年生を終えたみっこ
は光村図書の国語の教科書をもとにした
読む、書く、話すの観点からの評価
と専任教科として音楽、書道 社会
ゆっこは1年生の国語に書道が童話に
代わった専任教科で評価されてました。

2人とも優秀な成績 笑だったのですが
日本人両親の下で育っているから当然
というわけでもないのです。

現地校の宿題をこなしながら日本語学校
の宿題をやり遂げていくのは首に縄くくり
めげそうになるのを励ましながらようやく
勝ち取った表彰のようなものです。笑

みっこは皆勤賞まで取ってここまで素直に
来ましたが、ゆっこは既になぜ土曜日に
余分な学校に行かなきゃいけないのかと
文句が出てます。おまけに習いごとダンスで
分単位のスケジュールをこなしてきました。

果たして来年からも同じでいいのか我が家の
日本語教育に大きな転換期が来ています。
学校の先生方には本当にお世話になり大感謝
なのですが新たな方法で出直す意向です。


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 子育てブログ~マルチリンガル育児の試みinカナダ~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
