プロフィール

Starway

Author:Starway
カナダでの生活や手探りの多言語教育をオンタイムで発信してます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村





育児ブログ・ランキング



レーシック


投資信託



free counters

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子育て
クラスメートではないのですが
1学年下の男の子がゆっこに
暴言を吐いたり蹴っ飛ばしてきたり
といった嫌がらせを半年くらい続けてた
ようです。本人も悩んでいたようで
ようやく最近それを口にしました。

ただ面白半分でやっているのか
ゆっこにも生意気なところがあるのか
親が入っていいものなのか
いろいろ考えたのですが
エスカレートしてもいけないので
先生に相談することにしました。

先生は2人を呼びそれぞれの
言い分を聞いたところ、男の子は
反省し、泣きながらもうしないことを
約束したそうです。

結局単なる悪ふざけだったようですが
時に子供の世界は人権無視の
辛辣な世界だったりするので
深刻になる前に手を打てたのは
幸いでした。

”私は暴力を決して認めません。
自分の権利のために声を上げる
必要があるときにはそうすべきなのです。”
             マララ ユスフザイ

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 子育てブログ~マルチリンガル育児の試みinカナダ~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
