プロフィール

Starway

Author:Starway
カナダでの生活や手探りの多言語教育をオンタイムで発信してます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村





育児ブログ・ランキング



レーシック


投資信託



free counters

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
お知り合いに頂いたモーツワルトの
コンサートチケット2枚。
今回はみっこゆっこに行かせる
ことにしました。

子供コンサートの経験はあっても
レギュラーのは今回が初めてです。
大人がいなくては入れないのでは
という危惧も問題なくクリアー。

隣の人にはお父さんかお母さん
が演奏しているの?などの
質問をされながらも無事鑑賞。

自分たちが楽器をやっている
こともあり、ものすごく楽しかった
ようです。

でもせっかく豊かな気持ちで
あるはずの帰りの車の中で
英語での口論が始まり、フランス語
でやるように促したら調子が狂い
静かになりました。

推測
感情のこもる言語でないとけんかもできない。笑



応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村


コメント

初めまして!タイの子育てブログから飛んで来ました、Ariです。
早速リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。

感情のこもる言語でないと口げんかできないんですか、なるほど調子狂うんですね!我が家の夫婦での口論でも時々そのような事態になります(笑)



アリさん
暖かいタイから極寒のカナダへ
リンクのご報告嬉しく拝見しました。
こちらこそよろしくお願いします。

喧嘩もコミュニケーションの
ひとつですね。娘たちも英語と
日本語ではよくしてますが、
フランス語でできるようになったら
ほんものかなと 笑

Starwayさん、早速の相互リンクを頂きありがとうございます!!

我が家ではパパは日本語・ママはタイ語で息子に話しかけておりますが、夫婦間では中国語で話しており、出てこない単語のみ補助的に英語を使っております。
互いに母語でないので勘違いや誤解でしょっちゅう喧嘩しちゃいます。
いつか僕もタイ語で口げんかしたいですねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 子育てブログ~マルチリンガル育児の試みinカナダ~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
