プロフィール

Starway

Author:Starway
カナダでの生活や手探りの多言語教育をオンタイムで発信してます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村





育児ブログ・ランキング



レーシック


投資信託



free counters

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
birthday_cake.png

ゆっこが10歳の誕生日
迎えました。

楽しみにしていた
トラック アンド フィールド(陸上競技大会)の
市内選抜大会が開催され
ゆっこは200Mに出場。
力走の末、市内トップ10に入り
人生の節目を飾りました。笑

日本で小学生の頃はといえば
陸上強化練習という
プログラムに参加し
コーチしてくれる先生の下で
練習を積み重ねて
本番に臨んだ記憶があるのですが


こちらは簡単な説明の後
ぶつけ本番で大会出場という
久しぶりのありえない感に
つつまれつつ 笑
ケガもなく無事に終了。

カナダの学校教育には
日本の部活動のように
スポーツトレーニングをする
意識はないのです。


それらはむしろ
地域のスポーツクラブに
ゆだねられているようです。


夜はばあばも交え
家族で誕生会をしました。
(昨年までの友人を
呼んでのパーティー
は終了 笑)

バースデープレゼントには
以前から欲しがっていた
ペニーのスケートボード
をゲットし、

10年前の生まれたばかり
のビデオを観ながら
盛り上がりました。




応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村


海外在住でも成功できる在宅オンラインビジネス




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 子育てブログ~マルチリンガル育児の試みinカナダ~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
