プロフィール

Starway

Author:Starway
カナダでの生活や手探りの多言語教育をオンタイムで発信してます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村





育児ブログ・ランキング



レーシック


投資信託



free counters

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:カルチャー
救急

10歳の誕生日を陸上競技大会
で飾ったゆっこは疲れも限界で
次の日の夜、吐くは下すはの
最悪状態
となり、万が一のことを
考え、救急病院へ。

夜中に受付をし、看護婦
による血圧、体重、問診。
それから待合室で
待つこと4時間。その間
尿検査が1回と吐き気止めの
薬をもらいひたすら待ちました。

そういえば受付をする
前の人がアメリカからの
一時滞在の人で州政府発行の
保険証を持っていないとの事で
初診料9万円を請求されていました。
具合もわるそうなのに法外ともいえる
医療費の請求に困惑していました。

結局ゆっこはドクターが来る頃に
症状も治まり
、問診の結果
食中毒だろうが心配ないとのことで
朝帰りをしました。
当たり前ではありますが、国境を越えたら
保険は必須ですね。

仮にゆっこが重病で大手術になった
としても費用は州政府発行の保険
から賄われるのでその点
待たされるという文句をのぞけば
安心なのです。

それにしても天国と地獄の
バースデーガール
でした。


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村


海外在住でも成功できる在宅オンラインビジネス







コメント

ゆっこちゃんのお誕生日おめでとうございます。
しかし大変でしたね。
僕も以前タイの病院に何度かお世話になりましたが、保険が利く=どんなに具合悪くても数時間待つ
もしくはちょっとお金を足す(バージョンアップ診察的な)=すぐに診てもらえる。
の形式で、いつも多めに出していました。
担架の上で失神しながら点滴打たれている人も行列に並ばされていたのを横目に、、、
やはり保険は重要ですね。貴重なカナダの病院事情ありがとうございます。

Ariさんへ

そうですね。
でも救急にいかなくても
大丈夫なように日ごろからの
健康管理を大事さを
感じさせるできごとでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 子育てブログ~マルチリンガル育児の試みinカナダ~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
