プロフィール

Starway

Author:Starway
カナダでの生活や手探りの多言語教育をオンタイムで発信してます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村





育児ブログ・ランキング



レーシック


投資信託



free counters

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
 カナダではクリスマスの翌日がボクシングデーで連休になっています。どんな日かというとほとんどのお店がバーゲンをしてなんでもお買い得の日なのです。掘り出し物を求めて争う結果ボクシングをしてしまうからこの名がついたのかなと思いきや箱のボックスに由来しているそうです。その昔クリスマスでたくさん作った食べ物の残りを翌日箱に入れて貧しい人達に分け与えていたブリティッシュの習慣から来ているそうです。実際ちょっと知人のところへ寄って夕方頃掘り出し物をと思ってお店にいったらほとんど売り切れ。駐車のスペースも探すのが大変なくらい混んでてお目当てのものは手に入らずじまい。広告をみると朝8時きっかりオープンなど書いてあったのでそのくらいから並ばないと買えないみたいでした。ネットで買い物した方が賢いのではとふと思ったことでした。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 子育てブログ~マルチリンガル育児の試みinカナダ~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。