プロフィール

Starway

Author:Starway
カナダでの生活や手探りの多言語教育をオンタイムで発信してます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村





育児ブログ・ランキング



レーシック


投資信託



free counters

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:カルチャー
行列

渋谷にタコベルがオープンして
その行列が話題となっていますね。

タコベルとはタコスやフリトーといった
北米ではおなじみのメキシカンファストフード店です。
サルサなどピリ辛ソースによく合う
セブンレイヤーブリトーが個人的に好き
なのですが、近所では何軒かが閉店してしまい、やや下火の感があっただけに
タコベルに行列ができるというのは
ちょっと驚きです。

一方こちらでは日本から最近上陸した
”てつおじさんのチーズケーキ”
に行列ができ、話題になっています。

2時間待ちはあたりまえで
いまのところ衰える兆しは
ありません。甘さ控えめと独特の
ふんわり感が受けているようです。

ほぼ同じ時期に起こった日本とカナダの行列。
半年後はどうなるかちょっと興味深いです。



応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村


海外在住でも成功できる在宅オンラインビジネス
DATE: CATEGORY:カルチャー
バイオリンとピアノ
イースターの週末に開かれた
地域のバイオリンコンテスト。

競争心の強いゆっこは最初から
1位を取ると意気込んで練習して
きました。時にはうまくいかない
イライラをあらわにしながら、
うまく弾けたときは満面に
笑みを浮かべながら迎えた当日。
衣装もばっちりきめて臨んだ
はじめてのコンテストは本人の希望通り
1位を獲得することができました。

おっとり派の姉みっこのピアノは
リサイタルはあってもコンテスト
に出たことはないのですが、
ゆっこにはいい刺激になり
練習に取り組むいいモチベーション
になりました。

みっこの伴奏でゆっこが弾く
となると楽曲の解釈の相違で
喧嘩もとへ討議となりやすい
のですが 笑 2人仲よく
音楽を楽しんで欲しいものです。



応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村


海外在住でも成功できる在宅オンラインビジネス
DATE: CATEGORY:カルチャー
団欒

朝ドラ”マッサン”が
終わってしまいました。泣

ニッカウヰスキー創業者
竹鶴政孝とその妻リタの
人生を元に構成されたドラマで
ヒロインのシャーロットケイトフォックス
は朝ドラとしては史上初の外国人
としても話題になりました。

個性派俳優がそろっていて
それだけでも見ごたえのあるドラマでしたが
彼女の演技力は光ってましたね。

日本語もわからないうちから
ヒロインに抜擢され、さぞ苦労も
多かったでしょうが、大正時代
に嫁いできたリタとリンクして
感情移入しやすかったです。

土曜日の夜などは家族して
マッサンがないことを嘆いて
いたくらいですから、マッサンロス
になりそうです。笑

それにしても我が家はあまちゃん
から朝ドラデビューし、
ごちそうさん、花子とアンを経て
4作目をクリアーしました。

なんでもこれらは全て”ん”で終わり
全て20%を越す大ヒット。
時代背景やドラマに飛び交う
ボキャブラリーなど日本語学校に
いってない我が家の娘たちには
格好の教材になっています。
(ちなみに大河は挫折 爆)

花子とアンでは桃役で活躍した子が
ヒロインの次作”まれ”も我が家は
準備おっけーです。笑


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村


海外在住でも成功できる在宅オンラインビジネス
DATE: CATEGORY:カルチャー
イスラム

最近メッカに住む友人から
イスラム教に関しての
日本語の本が贈られて
きました。

イスラム=テロ
のような先入観を払拭
したいのだと思います。

彼は9.11が起こった年
こちらに滞在していて
テロは許されないという
思いを語り合ったことが
あります。

この日曜日、昨年オープンした
イスラム文化を紹介する
アガカーン美術館に
行ってきました。

世界的な建築家 槇文彦(まき・ふみひこ)氏
の設計よる館内はイスラムの伝統的格子窓を
用いた光と影のコントラストがとても印象的
です。

コーランの経典や手の込んだペルシャ絨毯
またイスラムの時代と地域別に展示された
イスラム美術が堪能できる見ごたえのある
展示でした。

娘たちはサンデークラスのイベントに参加し
イスラム模様の陶器を作って鑑賞してインプット
したものを表現。

世界の4分の1を占めるイスラム文化を
理解するいい機会となりました。



応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村



海外在住でも成功できる在宅オンラインビジネス





DATE: CATEGORY:カルチャー
ハッピーバレンタインデー 笑

チョコを筆頭に日本のバレンタイン商戦も
熱いものがあるようですね。

ウニや刺身、筋子のハート盛り、
中身チョコのコロッケ、チョコ入り寿司
ハート型お揚げのうどん、チョコのつけ麺。。。

便乗商法もここまでするの?
っていう勢いです。笑

こちら現在の気温はマイナス22度。
学校はPAデーでお休み。
バレンタインという意識もなさそうな
みっことゆっこは友達呼んで映画を
観たり楽器を弾いたりして楽しんで
ました。

暦の上では春。暖かくなる日が
待ち遠しい~笑


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村



海外でもできる在宅オンラインビジネス





copyright © 子育てブログ~マルチリンガル育児の試みinカナダ~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
