プロフィール

Starway

Author:Starway
カナダでの生活や手探りの多言語教育をオンタイムで発信してます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村





育児ブログ・ランキング



レーシック


投資信託



free counters

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
マスク

日本を訪れたカナダの友人が
マスクをしている人が多いことに
驚いてました。

環境問題のためかと
聞いてい来るので 笑
風邪などをうつさないようにする
他人への配慮であることを
説明しました。

ところで最近ゆっこが
かぜ気味でマスクをして
学校に行ったら
担任の先生に
”みっともないからはずしなさい”
と注意されたらしいです。

日本の学校と違う
といって帰ってきました。
風邪は幸い良くなっています。


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村



海外在住でも成功できる在宅オンラインビジネス





DATE: CATEGORY:日記
日本のピン芸人の変遷はめまぐるしいですね。

昨年の流行語大賞”だめよだめだめ”
が今年に入るともう旬を過ぎたように
きこえてしまいます。笑

みっこゆっこはお笑いファンで
早速今年ブレークのピン芸人を
チェックしているのですが

”ラッスンゴリレイ” はなにが面白いの?
とバッサリ。カナディアンには
うけない?

でも
”あったかいんだから”

にははまってます。
あの節がキャッチーなのと
アイドルとこわもてのミスマッチ。
そして普通に歌がうまいですよね。笑

特にこの冬一番マイナス22度と冷え込む
極寒の地からこの歌を聞くと心に染み入る
のです。笑

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村



海外在住でも成功できる在宅オンラインビジネス


DATE: CATEGORY:日記
最近は家族それぞれに
やることがあって
そろって何かをやるチャンスって
あるようでないですね。

先日たまたま皆が
リビングに集まり
それぞれの勉強をしよう
ということになりました。

タブレットやスマホは
調べ物のとき意外は使わない
ようにしてひとつの座卓を囲み
ファミリー図書館の始まりです。

LとRの発音の違いなど
親は娘たちから習い
娘たちは日本語の新しい
言い回しを習うなど
自然に教えあったりする
雰囲気ができけっこう
いいコミュニケーションが
できました。笑

終了後みっことゆっこは
そり遊びをしに裏庭へ直行。笑

ファミリー図書館お勧めです。

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村



海外でもできる在宅オンラインビジネス


DATE: CATEGORY:日記
お知り合いに頂いたモーツワルトの
コンサートチケット2枚。
今回はみっこゆっこに行かせる
ことにしました。

子供コンサートの経験はあっても
レギュラーのは今回が初めてです。
大人がいなくては入れないのでは
という危惧も問題なくクリアー。

隣の人にはお父さんかお母さん
が演奏しているの?などの
質問をされながらも無事鑑賞。

自分たちが楽器をやっている
こともあり、ものすごく楽しかった
ようです。

でもせっかく豊かな気持ちで
あるはずの帰りの車の中で
英語での口論が始まり、フランス語
でやるように促したら調子が狂い
静かになりました。

推測
感情のこもる言語でないとけんかもできない。笑



応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村


DATE: CATEGORY:日記
年末のホリデーシーズンに
ホームムービーでも観ようか
ということになりネットフレックス
から英語字幕のフランス映画を
観てました。(字幕が早くて親は
ついていくのが必死 笑)

ところがでてきちゃうんですね
エッチなシーンが。娘たちは
目を伏せてましたがアニメでも
ない限り難しいことを痛感。

結局3本目に観たクラッシクの
サウンド オブ ミュージックが
一番無難に(名作ですね)観れました。

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村

copyright © 子育てブログ~マルチリンガル育児の試みinカナダ~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
